うたさんのボドゲ日記(仮)

ボードゲーム沼にどんどん沈みつつある男の、些細な自主イベント記録およびボードゲームの雑感など。自己紹介、日々のつぶやき等はTwitter→@180megane

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ええゲー会Vol.1」開催まであと3日の世界線です。

同じ世界線を生きるみなさま。こんばんは。 僕は3秒先の未来から来ました。うたさんです。 突然ですが、3秒先の最先端ギャグを聞いてもらっていいですか。 ・実在の人物や団体と関係なさそうなくしゃみ 「ふぃ…ふぃ…フィックション!!!!」 ・某家電量販店…

ええゲー会のベストスコア賞を考える。

いやあ、脇汗がひどい。 のっけから何言ってんだ、という感じですが。いや本当に脇汗がすごく出るんですよ。 滝みたい。とめどなく溢れ出る。 観光名所になれそう。歩く観光名所的な。 瞬く間に話題を呼び、国内、国外から観光客が殺到しますね。僕の脇に。 …

「ええゲー会Vol.1」開催まであと5日になってしまっている。この刻(とき)の速さ、もしやスタンド使いか?!

今日も人としての生を生きている全ての生物へ。 こんばんは。うたさんです。 つい自然に神の視点で挨拶をしてしまいました。ご容赦ください。クセになってんだよね。神の視点になって挨拶するの。 ああ、一神教の方々を敵に回しかねないですね。すいません。…

スプレンダーが強い人は、モテる。

こんにちは。うたさんです。 スプレンダーをやりながら意中の相手を口説く時の決め台詞を考えました。 「君の瞳、まるでスプレンダーの宝石みたいだね。」 「あっ、僕の番だね。失礼。見とれちゃってさ。」 「これを予約しようかな。(適当に指差す)ん?違…

BQM(ブロッククエスト・メーカー)が面白すぎる

こんばんは。足が寒いです。うたさんです。 沖縄ですらこんなに寒いのに、北海道はどうなんだろう?と思い、北海道の友人に気温を聞いたら「-5度」と言われました。 南国の民は、北海道に住んだら、おそらく動くことすらままならず、震えることすらできなく…

「ええゲー会Vol.1」ボードゲーム紹介その2 -スカル(髑髏と薔薇)-

おはようございます。 体調不良から復帰しました。 辛いもの大好きなのに身体がついていかないので(主に尻) 尻だけ義体化できないか考えているうたさんです。 さっきまで攻殻機動隊のアニメ見てました。おもろい。 今回は、前回に引き続き自主イベントのボ…

気になっているボードゲーム(2019年1月時点)

こんにちわんこそば。うたさんです。 いやあ寒いですね、気温も、あいさつも。 寒空の中、海沿いに立つ人間にクラッシュアイスを食べさせるかのような冷たさ。 汝、隣人にアイスを。なんてね。 これが本物のアガペーか〜!!なんつってね。 一部の層にしか分…

「ええゲー会Vol.1」ボードゲーム紹介その1 -ごきぶりポーカー-

自主イベント開催まで後、約2週間。 告知開始から4日時点で、もう6名くらい集まってきています。 もうみんな優しい。神。世界は優しさで満ち溢れている。地球に生まれてよかった。 この地球(ほし)のすべて、生きとし生けるもののすべてに感謝感激雨あられ…

1/12(土)五郎茶屋の「カタン会」行ってまいりました

睡眠リズムがジェットコースターのごとく不安定なうたさんです。どうも。 1/12(土)、五郎茶屋にて今年から始まった4大定例会のひとつ、 「カタン会」行ってきました。 店長さま含め、4人でプレイ開始。(1時間半遅れてきちゃったのは内緒) ※知らない人用…

ドミニオンは神ゲー

おはようございます。 PCマウスは絶対に無線派のうたさんです。 激烈オシャンティーなMacbookにコード付きマウスなんか絶対に使えない。 例えるなら、スタバにジャージで来るような違和感。 こないだPCでブログ書いている時に、彼女が無線マウスを見て 「ひ…

【再掲】自主ボードゲームイベント「ええゲー会Vol.1」開催します!

まず最初にお詫びを。 ーーーーー 昨日公開した自主イベントの件、 僕の調査不足により「うたゲ」という名称が 「うるま市卓上ボードゲーム会」の略称と丸かぶりしていたことが分かり、 ご迷惑をかけてしまいました。 うるま市卓上ボードゲーム会主催の方、…

開催告知の時、迫る。

書く習慣つける、ということも意識して、とりあえず公開前だけど書いておく。 昨年12月の中頃に一念発起してから約1ヶ月。 つい先ほど、自主イベントのフライヤーデザインが出来上がった。 あとは写真撮って入れれば、SNSで告知ができる。 今まで何かの主催…