うたさんのボドゲ日記(仮)

ボードゲーム沼にどんどん沈みつつある男の、些細な自主イベント記録およびボードゲームの雑感など。自己紹介、日々のつぶやき等はTwitter→@180megane

開催告知の時、迫る。

書く習慣つける、ということも意識して、とりあえず公開前だけど書いておく。

 

昨年12月の中頃に一念発起してから約1ヶ月。

つい先ほど、自主イベントのフライヤーデザインが出来上がった。

あとは写真撮って入れれば、SNSで告知ができる。

 

今まで何かの主催をしたことなど一度もない人間が、

スクールカーストが長らく下位のままだった陰キャメガネが、

どういう風の吹き回しか、自主的にボードゲームイベントをやろうと思い立った。

 

ボードゲームに出会えたこと、それを通じてたくさんのいい人たちに出会えたこと。

ほんとにほんとに、感謝。

 

おかげで、人生においてやる気を無くし、夢を見ることを忘れたどうしようもない人間が、

ちょっとだけ夢を見られるようになりました。

感謝の正拳突き、1万回。マジでやると疲れるので心の中でやります。

運動は高校を境に辞めた人間なので、多分10年くらい正拳突きしても音を置き去りにできそうにないので。

 

自主イベント。

何があるかわからないし、至らないところも出てくるだろう。

どれだけ人が来てくれるのか、続けられるのか、未知数の極み。

でも1回きりの自分の人生、やりたいことやらずに何をする。

 

もっとたくさんの人に、ボードゲームと出会える機会を、増やしたい。

思うに、アナログのエンタメはデジタル全盛期の現代でこそ輝く。

実際のコンポネートに触れ、対面で周りの人たちの感情や表情を感じながら

競い合ったり、大喜利でわいわいしたり、協力したり、駆け引きや心理戦したり。

こんな楽しいゲームがこの世にこんなにたくさん存在するとは。

この年になるまで、全然知らなかった。もったいない。

ウルトラスーパーエクセレントもったいない。

 

だから紹介したい。分かち合いたい。

僕が学生の時、こんなイベントがあったら毎回行きたかった。

そんなイベントを、頑張って実現してみようと思います。

 

そしてゆくゆくは、壮大な夢の実現へと繋がることを祈って。

 

4時間くらい集中してデザインソフト触っていたので、風呂って脳を休めます。