うたさんのボドゲ日記(仮)

ボードゲーム沼にどんどん沈みつつある男の、些細な自主イベント記録およびボードゲームの雑感など。自己紹介、日々のつぶやき等はTwitter→@180megane

気になっているボードゲーム(2019年1月時点)

こんにちわんこそば。うたさんです。

 

いやあ寒いですね、気温も、あいさつも。

寒空の中、海沿いに立つ人間にクラッシュアイスを食べさせるかのような冷たさ。

汝、隣人にアイスを。なんてね。

これが本物のアガペーか〜!!なんつってね。

 

一部の層にしか分からない言葉を連ねて、今日も書きはじめます。いえい。

冒頭の意味が分からなかったアナタ、大丈夫です。正常です。

僕がおかしいのです。

 

ボードゲームの記事メインで書きたい。というのは大前提なのですが、

いち凡人のうたさんは、走り続ける美徳より束の間の休息を得たい。

そんな言葉が脳裏に浮かびました。情熱大陸のナレーターの人の声で。

 

最近、睡眠不足が加速して「眠すぎて脳がグオー!!ってなって逆に眠れない」状態になってたり、

体感記事のネタも貯めておきたいのに、遊びに行ったボードゲームのお店では

ゲームに熱中して写真撮るのを忘れたり(3日ぶり114514回目)

カタンやってる時も「羊ちょうだい」と言いながら麦を要求したりと

順調に脳みそがバグってるのを感じてきていました。

 

というわけで、今回は個人的に気になっているゲームをまとめがてら、

書き記していきたい所存です。メモしていたものをコピペするだけ。

ああ、なんて楽ちんちん

 

今、女性の読者が3名くらい減ったのを予知しました。

貴重な読者をこれ以上失いたくないので、そろそろ本題にいきましょう。

 

◆今、気になっているボードゲーム(うたさん調べ)◆

※いろいろ適当に探してメモした順なので、特に他意はありません

 

・ビンジョーコウジョー

・インカの黄金

・ポケットマッドネス

赤ずきんは眠らない

・ザフィフティー

・Abluxxen(アブルクセン)

・ジャアク教授と次元要塞

・クイズいいセンいきまショー

・ヴァンパイアクイーン

・Reef(リーフ)

・ヘンゼルかグレーテル

・ニューヨークスライス

・ニコニコの森

・3人の魔法使い

・ミスタースニーキー

・ラットトラップ

・たのめナイン

・HARU ICHIBAN(春一番

・TEMPLARI(テンプラリ)

・ゴモジン

・スパイのウィンク

・はぁって言うゲーム

・ライムパーティ

・スタータップス

・ライフスタイル

ソクラテス

シティオブローマ

・エルタイルズ

・ファーストクラス

・KERO(ケロ)

・コロウラ

枯山水

・パンダニズム

・イムホテップ

・ギリギリカレー

・ツォルキン

ブルゴーニュ

・遥かなる希望峰

・ロストシティ

・アイルオブスカイ

・ファヴェーラ

・アイムザボス

カルテル

・タブーコード

・法廷気分

・ジャイブル

・チグリス・ユーフラテス

・砦の守護者

・飛行船都市

・ペーパーテイルズ

 

ざっとこんな感じ。

預金残高が5000兆円くらいあったら、全部買って全部やりたいですね。

ついでにドミニオンの拡張も全部買いたい。

 

この世はこんなにも、素敵な娯楽に溢れている。

まさしく夢の国。大航海時代。ワンダーランド。桃源郷

浸りたい、浸かりたい。

 

では英気を養ってまいります。(オフトゥン直行)