うたさんのボドゲ日記(仮)

ボードゲーム沼にどんどん沈みつつある男の、些細な自主イベント記録およびボードゲームの雑感など。自己紹介、日々のつぶやき等はTwitter→@180megane

「ええゲー会Vol.1」開催まであと5日になってしまっている。この刻(とき)の速さ、もしやスタンド使いか?!

今日も人としての生を生きている全ての生物へ。

こんばんは。うたさんです。

 

つい自然に神の視点で挨拶をしてしまいました。ご容赦ください。クセになってんだよね。神の視点になって挨拶するの。

ああ、一神教の方々を敵に回しかねないですね。すいません。全くの冗談です。フィクションです。実在の人物、団体などとは一切関係ございません。

あとタイトルは、なんか書いているときのテンションで、ノリで長くしました。あとで見返したとき「なにこのテンション、きつ」ってなるやつです。あとジョジョめっちゃ好きなんですよね。漫画原作ひと通り読んでます。アニメも見てます。

5部アニメ、ついにプロシュート兄貴が出ましたね。かっこいい。かっこよすぎる。スタンドもクッソ好き。あの辺りの名言も好き。

名言引用。

「ブッ殺す」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだッ!だから使った事がねぇーッ

「ブッ殺した」なら使ってもいいッ!

からの

「ブッ殺す」「ブッ殺す」って大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな。
「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

 

かっこよすぎない?まさにギャング。これぞギャング。

要は言葉でなく行動で示せっちゅうことですね。それを部下に教えてるわけです。言葉の選び方に惚れる。

もし同じ状況だったら僕は部下に「そうだ!ぶっ殺すぞって言え!いっぱい言え!」って言っちゃうね。小物だから。陰キャだから。格の違いを感じますね。

さらにこの人、主人公チームを確実に抹殺するために、「急速に老いさせる」能力を一般の人がいっぱい居る電車の車両全体に使っちゃうんですよね。(その時点では、車両内に主人公チームいるかどうかすらわからんのに)車両内あっという間におじいおばあまみれ。超高齢化社会の到来。

仮に主人公チームが居なかったら? その時は「事故って言えばいいじゃん(意訳)」って言っちゃうんですよ。

目的遂行の為に手段を選ばない。何がなんでもやりきる覚悟。

その覚悟に主人公チームは苦戦を強いられる。

道徳的にはアレだけどかっこいい。見習いたいですね。

 

すいませんジョジョの話が長くなりました。好きな物の話だけは延々とできてしまう。

 

閑話休題

 

さて。あと5日に迫りました。

僕の自主ボードゲームイベント「ええゲー会Vol.1」

主催としてスタートダッシュからつまずくのはまずい。つまずきたくない。足の指痛めたくない。色々相談を重ね、熟考を重ね、たくさんの方々の助力を得ながら、一生懸命準備しました。

早めにおやつとか飲み物とかの買い出し行ったり、ベストスコア賞のプレゼント用意したり、あとはもてなしの為の細々とした気遣いアイテムとか、あとイベントのネームカード&会員証(ビンゴスタンプ付き)の入稿とか…

そうして一生懸命買い出ししたイベント備品の置き場所に困ったり。

おなかすいちゃってイベント用に準備していたハッピーターンちょっとつまみ食いしたり。

参加されるみなさまへ。ハッピーターンは3個たべちゃいました。すいません。先に謝っておきます。美味しかったです。

 

あとプライベート方面では、しばらく放置していた部屋掃除お風呂掃除洗い物etc...

 

とまあ、御託を色々並べてはいますが、結局のところ、開催してみないとわからないことが沢山あると思います。

精一杯おもてなししてみて、それでも足りないところがあれば、次回の反省点にして、より良いイベントに成長させる。

採用するボードゲームも何が良いのか。増やすべきか減らすべきか。どのくらいわかりやすく元気よくインストできるか。人数の振り分けはどうするか。当日のイベント進行をちゃんと記録して、ブログに乗っけて。あと、今後どう拡散していくか。どこまで影響力を高め、貢献していくか。

みんなに楽しんでもらえるように、すべきことは何か。

全てが初めてであり、そして楽しみでもあります。

 

「たのします」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を楽しませちまってもうすでに終わってるからだッ!だから使った事がねぇーッ

「楽しませた」なら使ってもいいッ!

 

 

言葉より行動で示す。やってやりますぜプロシュート兄貴!!!!!

 

ええゲー会、前日23時59分まで参加希望ご連絡お待ちしております→うたさんのツイッターリプライ、またはDMにてメッセージください!このブログのコメントでもよいです。

現在、定員20名に対して、なんと「15名」参加希望者来ています。

嬉しみが深い。海底5万マイルくらい深い。

まだまだ参加希望おまちしております!!

 

イベント詳細はこちら↓

f:id:uta_tnp:20190113021738j:plain

f:id:uta_tnp:20190113021749j:plain