うたさんのボドゲ日記(仮)

ボードゲーム沼にどんどん沈みつつある男の、些細な自主イベント記録およびボードゲームの雑感など。自己紹介、日々のつぶやき等はTwitter→@180megane

初・ブルームーンでの週末イベントを終えて

こんにちワッパージュニア。うたさんです。

 

ワッパーとは、バーガーキングにおけるハンバーガーの名称です。

ジュニアはそのミニサイズ。ミニサイズといってもマックとかその辺のハンバーガーと変わらないサイズ感なわけです。

普通のワッパーは1.5倍くらいの大きさ。男の自分が掴んでも手に余るくらいですね。宇宙です。もはや宇宙。銀河。

人類が宇宙の存在を初めて認識したとき、「あ、ワッパーって宇宙だわ」と全世界の誰もが感じたといっても過言ではないでしょう。

夜空に瞬く星は、ハンバーグに見えたでしょう。

星座はすべてレタスに見えたでしょう。

あとはだいたいチーズとか玉ねぎとかトマトとか、多分だいたいの具は星空にあったでしょう。木星が一番チーズっぽいんじゃないですかね。知らんけど。

 

 

たいへん投げやりすぎてしまいました。

散らかすだけ散らかして、一切拾わずに小ボケを投げ捨てました。申し訳ありません。普通に収集つきませんでした。僕には僕を飼いならすことができませんでした。

一体なにを考えているんだ俺は。

 

僕はバーガーキングの回し者では一切ないですし、そもそも生玉ねぎ嫌いなので抜く派です。どうでもいいわ。どういう文脈で玉ねぎ抜きの話をしてんだ。しっかりしろ俺。

 

 

本題いきましょう。

 

ブルームーン初イベント、1日だけでも、ものすご〜く貴重な経験になりました。

普通に転々と場所借りてイベントやってるだけでは絶対に得られない。

お店のスペースを貸してくださっているオーナーの方、そして交渉、相談に応じてくださった方。非常に感謝しています。ありがとうございます。

 

かなり緊張しました。ほんとに。

イベントによる間借りとはいえ、実質お店の人として待つというのは。しかも一人。

 

心細くて泣きそうでした

 

僕がお店に居て感じていることとは比較にならない、途方もないプレッシャーと毎日戦っているんだな、と思いました。

ありがたいことに毎週末、この体験ができるので、たくさんのことを学び、そして活かしていきたいと思います。さあ反省タイムだ。

 

【反省】

・イベント開始10時としていたのに、思いっきり寝過ごしてしまい、11時すぎオープンになってしまいました。

最初にして最大の反省点です。今後2度とやりません。

お店そのものの信用問題に関わること、重々承知しております。

今後は確実に10時オープンします…

 

・あと、覗いてくれた人にもっと愛想よくしよう。緊張でしぬほど硬くなってしまった。チキってしまいました。

 

・告知が直前すぎて全然人を呼べなかった。体調崩していたとはいえ、準備不足。

 

・というかシーミー(清明祭。わからない人のためにざっくり言うと、沖縄限定の家族でお墓ピクニック行事のこと) にモロ被りしてたことを後から知った。実家が離島で一人暮らしマンなので、こういう行事ぜんぜん意識しなかった…。

 

路面店ということもあり、外の看板見てくれたり、のぞいてくれたりした人が結構いた。でも人いなさすぎで入りにくかっただろう、という印象。自分でも初見じゃ入りにくいと感じる。がんばって声かけにいこう。

 

・未知の部分が多すぎて、初見さんが入る敷居が高いので、店頭でビラ配りでもして、まずは「知ってもらう努力」をすべきだと思った。

 

SNSでの発信もぜんぜん足りなかったかな、と思うし、そもそもtwitterのアカウントもボドゲ用とプライベート用で分けた方がいいと思った。

 

 

以上、もっとがんばりましょう。俺。自覚持とう。

 

今回の自分を採点するなら、2点ですね。

ほんとは点数あげるのもおこがましいと思っているくらいですが、お店でちゃんと待てたという部分だけ、仕方なく2点をあげます。うたさんはうたさんに感謝してください。

 

ハイパー超ウルトラポジティブに捉えるなら、伸びしろがたくさんありますね!!!!もう伸びる以外のことはない!!これ以上縮めない!!!!

 

うたさんの戦いは、これからだ…!!

 

(うたさん先生の次回作にご期待ください)

 

 

 

次回は来週の土日、4月20日(土)〜4月21日(日)にやります。

時間も同じ、10:00〜17:00まで。

 

伸びしろがあまりにあまっている男なので、どうか遊びにきてやってください。

では今日はこのへんで!!!

 

f:id:uta_tnp:20190414125629j:plain