うたさんのボドゲ日記(仮)

ボードゲーム沼にどんどん沈みつつある男の、些細な自主イベント記録およびボードゲームの雑感など。自己紹介、日々のつぶやき等はTwitter→@180megane

マイソウルフード イズ マホロバ

こんにちは。

カフェにいくと9割チャイを頼みます。

うたさんです。

 

チャイとは、インド式のミルクティーのこと。

ちょいと香辛料入ってるパターンもありますが、僕はない方が好きです。

添加物っぽくない自然な甘さが美味しい。

 

 

 

だからみなさん、

 

 

 

チャイを飲みなチャイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

平成最後にして、最低の書き出しとなりました。

僕の人生は、こんなことを書くための26年だったのでしょうか。

 

いや、違う。これは運命によって決められていたことだったのです。

僕の運命は「2019年3月26日 チャイを飲みなチャイ とブログに書く」

このクッソくだらないダジャレは、神による決定事項であったということです。

つまり僕は悪くない。このくだらなさは神によって造られたくだらなさであるのだから、僕自身の意志によるものではないのです。

 

THE ポジティブ・シンキング

 

本題入りましょう。こんなに冗長な冒頭にしておいて、今回ボードゲームの記事ではありません。自由が過ぎる。

僕個人がめちゃめちゃ気に入っている美味しいお店紹介です。

この記事をお昼に読んでるあなたはきっと夕ご飯のことを考えていると思うので、仕事帰りにいきなさい。いくのです。

 

那覇市国際通り近くにある、小さなまぜ麺のお店。

まぜ麺マホロバです。

tabelog.com

 

f:id:uta_tnp:20190325145223j:plain

はい美味しそう。これはまぜ麺焦がしチーズ。

 

f:id:uta_tnp:20190325145332j:plain

メニューは基本のまぜ麺まぜ麺焦がしチーズ旨辛台湾まぜ麺の3種がメイン。

どれを頼んでも、おかわり自由の味噌汁がついてきます。神。

そこから麺の量とトッピングを色々選べます。ああお腹すいてきた。

 

f:id:uta_tnp:20190325145530j:plain

麺の量は、女性だと並盛りくらいでもお腹いっぱいになる(個人差あると思うけど)

男性でも中盛で満足できるくらいの量はあります。

僕みたいな食いしん坊だったら、大盛全然いけると思います。

 

そして無料の「追い飯」

まぜ麺食べると、だいたい、具がちょっと余るわけですが、そのあまりも、無料のご飯と一緒に残さずたいらげることができるハイパー夢MAXドリームな制度があります。

もっと食べたい人も100円追加でご飯食べられます。いっぱい食べたい食いしん坊万歳、カロリーと一生を添い遂げることをためらわない僕みたいな人も満足できます。

 

そして、こっちは見た目似てますが旨辛台湾まぜ麺。

f:id:uta_tnp:20190325150734j:plain

 

f:id:uta_tnp:20190325150712j:plain

台湾まぜ麺は辛さを選べます。辛いもの大好きマンの僕は9割これを頼んでいます。

辛さは4段階ありますが、「ちょっと試してみたいな〜」な人は2段階目の「HO」くらいからいくのが個人的におすすめ。

僕はROばっかり食べてます。結構しっかり目のあと引く辛さで、個人的にちょうどいい。

あと、トッピングもたくさん。スタンダードなまぜ麺に、少し変化が欲しいとき、または贅沢したいときにしっくりきます。めっちゃお腹すいてきた。やばい。

 

以上。

結構お店は人気で混みがちなので、お昼休みよりは、夕ご飯にちょい寄りする方が良いかと思います!!

2019年3月25日時点、定休日はないとのこと。やったぜ。

さっそく今日行きますか!!

 

では、今日はこのへんで。

 

チャイ