うたさんのボドゲ日記(仮)

ボードゲーム沼にどんどん沈みつつある男の、些細な自主イベント記録およびボードゲームの雑感など。自己紹介、日々のつぶやき等はTwitter→@180megane

ブルームーンは4卓あるから1回全部埋めてみたい

こんにち令和。うたさんです。

 

ニート生活(休職中)からとうとう退職になり、本格的に次のステップへと移るタイミングになりました。もはや休みすぎて焦りを感じ始めております。

 

色々と準備したいことはたくさんあるものの、その日のやる気ポイントにムラがありすぎて、たくさんポイントがある日にできるだけ行動する、というような毎日になっております。

ポイントがない日は寝てます。なまけもののフレンズここに極まれり。

 

いや正直なところ、毎日動きたいのが本音なんですけどね。

6年勤めた会社を辞めてまで今の生き方をしている意味を考えたら、もっともっと能動的に動くべきなのですが。心がまだついていかない。

 

まあ、辞めた理由がそもそも心療内科に通うレベルの、アレなわけなので。

仕事の内容と、いちばん、人間関係が何よりも耐え難かった。

心がまだ、おいついておりません。

現実から8割くらいはまだ逃げてます。正直なところ。

でも頑張って生きていきたいという意志はまだ、2割は残っている。

その2割が、今の自分を行動させてくれている。

 

普段おちゃらけたブログばかり書いていてアレですが、

実は今、真剣に人生の分岐点に立たされていて、

 

うわ〜〜〜将来どうするよマジで〜〜〜やべえよ〜〜〜〜実家も離島だからマジに一人でなんとかしないと人生おわおわのオワリになっちゃうよ〜〜〜〜うお〜〜〜〜」

 

と思いながらも、

 

「失業中にもらえるものをもらいながら、少しずつで良いから、とりあえず自分の目標と生活維持に向けて動こうぜ俺、大丈夫大丈夫。

ジョジョの5部でアバッキオの同僚も

“大事なのは真実に向かおうとする意志だと思っている。

向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着けるわけだろう?

向かっているわけだからな…違うかい?”

って言ってるし、要は「真実に向かおうとする意志」が大事なんだよそうそう」

 

と自分に言い聞かせていたりします。

 

とにかく、少しずつ行動量を増やしていけるように頑張っていきたいでございます。

まだ生きていたいので、がんばります。

 

 

んで。

今日は【毎週土日のブルームーンボドゲイベント】のね、短期目標をね、告知しつつ伝えたいのでございます。

今週も!

5/11(土)、5/12(日)

10:00〜17:00まで!

ボドゲイベント開いてます!!遊びにきてほしいぜ。

場所はこちら!!

https://goo.gl/maps/MgYGJFJay4WusZrg7

f:id:uta_tnp:20190414125629j:plain

 

f:id:uta_tnp:20190418044448j:plain

f:id:uta_tnp:20190418044500j:plain

(※延長料金200円→300円に変更してます!すいません)

 

告知フライヤーの画像再掲しますが、注目して欲しいのは裏面の写真。

ブルームーンのお店、4人掛けの席が4卓あるんですよね。

 

ここを全部、埋めてみたい。1回でいいから埋めてみたい。

わいわいしている様子を記録に残したいのです。

いったい全席埋まった時、どんなガヤガヤ感が生まれるのか?

僕はどれだけ忙しくなるのか?ドリンクの提供足りるのか?

所持しているボードゲームをどれだけ回すことができるのか?

 

1回は挑戦してみたい。失敗と成功をたくさん貯めて、次に活かして僕は進化したい。

まずはキャタピーからトランセルになりたい。

 

27歳男性のささやかな夢でございます。

27歳にもなって「トランセルになりたい」とか言い出す男ですが、まだ正気は保っています。どうか、一緒にボドゲしましょう。

 

というわけで、

今週の土日、ぜひ遊びにきてください!!

 

10時から開いてますが、そこから入ると7時間遊んで2,000円(ドリンク飲み放題500円)でかなーりお得に遊べたりします。せっかくボドゲで遊ぶなら、じっくりこってりオールタイムで!!!

 

ではでは今日はこのへんで。

 

f:id:uta_tnp:20190412163729j:plain