うたさんのボドゲ日記(仮)

ボードゲーム沼にどんどん沈みつつある男の、些細な自主イベント記録およびボードゲームの雑感など。自己紹介、日々のつぶやき等はTwitter→@180megane

ええゲー会withニコバー イベント盛り上がったよの記事

こんにち破ぁ!!!!!!!

 

ビャオオ!!!!!!!!!!

(大きな山が真円形に削り取られた音)

 

 

久しぶりすぎる更新に思わず「破」が出てしまいました。

みんなの心の拠り所、うたさんです。

 

たかだか1週間ブログ書いていないというだけで、世界のどこかの大きめの山がめっちゃ削れてしまいました。たいへん失礼いたしました。

ニュースになっていたら教えてください。菓子折りを持ってお詫びにまいります。

 

国家に「歩く破壊兵器」と呼ばれている僕は非常に危険な存在であるわけですが、普段は「破」が出ないように訓練を重ねています。しかしちょっとした油断で「破」は出てしまうのです。例えば驚かされた時なんかは9割近い確率で「破」が出ます。

全然訓練の成果が実ってねえ。

おそらく僕は地球にいるのがそもそもの間違いなんだと思います。油断して「破」が出るような人間を地球に生誕させるなと物申したい。

 

というわけでね、いつもの妄想の話はさっさと切り上げまして。

今回は5/4(土)に開催された「ええゲー会 with ニコバー ボドゲイベント」がめっちゃ盛り上がったよ、という報告をしたい所存です。

さっそく参りま…ま…ふぁ…

 

破ぁっくしょん!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ビャオオ!!!!!!!!!!

(大きな山が真円形に削り取られた音)

 

 

 

 

 

=そういうの、もういいから本題いこう=

 

ニコバー沖縄店の粋な計らいにより実現した今回のイベント。

お昼の営業していない時間帯に、場所だけお借りする形で行うことができました。やったぜ。ほんとにありがとうございます。感謝の極み乙女です。

 

当日、主催の想像以上にたくさんの方に来ていただき、ボードゲームを楽しんでいただけました。

嬉しい。みんながボードゲームに夢中になっている姿、プライスレス。

ボードゲーム持ち込みしてくれる方もいました。楽しさ2割増だぜ。 

f:id:uta_tnp:20190505102353j:plain

 

モンスターメーカーにアズール、リキュールザゲームなど。主催イチオシのゲームをこれでもかと回しまくりました。

f:id:uta_tnp:20190505102724j:plain

f:id:uta_tnp:20190505102737j:plain

f:id:uta_tnp:20190505102829j:plain

どれも「面白い!!」「初めてやったけど楽しい!!」と好印象持ってもらえて非常によかったです。ほんとに何やっても面白いから困っちゃうぜ。

 

f:id:uta_tnp:20190505102930j:plain

f:id:uta_tnp:20190505102942j:plain

(なぜかこの写真だけすっげー縦になってしまった)

他にも、ボドゲ初心者の方もいたりしたので、主催がおすすめする入門用ボドゲ「スカル」や「ハイソサエティ」なんかもプレイしてみたり。

 

f:id:uta_tnp:20190505103137j:plain

カードゲーム大好き勢は、2億回遊んでも飽きないドミニオンをガンガンやってみたり。遊戯王とかデュエル・マスターズとか、TCGやってたりする人にはほんとにおすすめ。

ハイパーかいつまんで言うと、「共通のカード群で、各々でデッキ構築から始めるカードゲーム」って感じです。ほんとに面白いのでぜひ、やりたひ!!!!!な人はええゲー会へお越しくださいまし。

 

 

主催うたさんも当日は、お客さんが持ち込みしてくれた大喜利告白ゲーム

「たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ。」をプレイし、唯一来てくれた紅一点の女性に対し若干下ネタを匂わせるプロポーズ文章を作ったりしていたら、僕以外の他のプレイヤーはいたって普通にロマンチックな告白を繰り広げられ敗北の味を噛み締めたり、スカルでどや勝利を見せつけたり等、大人気ないプレイを満載にしていたりしました。

大丈夫か主催。それでいいのか主催。女性の方には差し入れももらってるんだぞ主催。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

 

 ↑買って損しないボドゲ候補のひとつ。僕も近々購入予定です。

 

 

そんなわけで、主催本人は若干心配な部分もありましたが、一通りイベントは無事終了し、19時からのニコバー通常営業にて、店主の本気ラーメンをいただきました。最高に美味かった。。塩味ベース。。

 

f:id:uta_tnp:20190505104324j:plain

 

以上!!

初対面の方もたくさん来てくれて非常にありがたかったイベントでした。

とっても良い経験になりました。

 

ニコバー、とっても良いところです。良い人たちばかりの空間(個性強めではありますが)。

定期的にたくさんイベントを開いていたりするので、

ふらりとお酒飲みたくなったり、サブカルな話をしてみたかったり、オタ話に花を咲かせたり、ちょっとわいわいしたくなった時に、ぜひ飲みに来てみてください。お店の人たちがとっても気さくで、よいとこでございます。

お店の情報発信はtwitterより!

twitter.com

 

 

当日来てくれたみなさま、本当にありがとうございます。

ええゲー会、もっともっと頑張っていきますので

また一緒にボードゲームしてくれたら嬉しいです…!!

 

ではでは今日はこのへんで。さらば!!!

 

 

(つくづく書いていて思うのだが、肝心なところの写真残していなさすぎ問題がやばい。ブログ意識高めねば…)